« ドライスーツと水の抵抗 | トップページ

2009年12月24日 (木)

2010年へ向けて

またもや久しぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。。。

2009年、もっともっと漕ぎたかったし釣りたかったのですが、なかなか行けませんでした。特に秋の爆釣シーズンに行けなかったのは残念ですが、仕方ないですね。でも来年はもっと行けると思います。

Pict0020

代わりに今年1年をダイジェストで振り返ってみたいと思います。

まずは2008年12月暮れ、金沢八景でシーバスフィッシング。当たり数回あるも乗りませんでした~ (渋い顔してます) でもこの悔しさが2009年への糧になったのでした。

Dscn2049_2

2009年4月、お花見と鯉釣り。 父ちゃんだけでなく、今では長男もしっかり釣ります。いつかシーバス釣りも一緒にやろうぜ!

Dscn2186

そして迎えて4月の三浦長浜

風のため2時間で陸に上がりました。 ボウズです。 でも安全第一、これでいいんです。

Dscn2215_2

GWは長男と奥多摩湖にて。 探検&フィッシングでワクワクでした。釣りの合間の何気ない親子の会話って、大人になっても覚えているものなんです。 Dscn2253

 

5月長浜リベンジです。 この日はTEAM NWのホエールさんとタツノリさんに久しぶりにお会いしました。再会できて本当に嬉しかったです!相変わらずお二人ともイケメンでカッコイイ!! 動画初挑戦です。

6月、いよいよ盤洲へ。 ブリブリのシーバスが獲れて最高でした。この日はFUNさんにもお会いすることができ、盤洲や房総についていろいろなお話をしていただきました。また寄り道させてください。。 

6月、再び盤洲へ。 シーバスと盤洲の素晴らしさを満喫しました。 地元の方の暖かさにも触れて感激しました。 今は多摩に住んでいますが、実は私の故郷の海なんです。このフィールドをいつまでも大事にしていきたいです。 

7月から8月はカヌーの塗り替えと改造に専念しておりました。 真っ赤に生まれ変わり「紅の豚号」の誕生です。こうやって船をいじるのも楽しいですよね! 長男も参加しています。

Dscn2878

夏休み、近所の川でカワムツ釣り。 干潟、磯、サーフ、清流、沼、池、用水路まで、そこに魚がいれば我が家はなんでも釣ります。エサもルアーもフライもやります。釣りと魚が大好きなんです。Dscn2511

9月初旬、カヤック講習会に親子で参加しました。 スラロームも楽しかったー! 

Dscn2978

9月下旬、長男と一緒に江ノ島でパドリングです。釣りも楽しいですが、こんな時間も大切にしていきたいです。情熱的なアウトリガーパドラーの方達にお会いして元気をもらいました。  

Dscn3043

さあ2010年はどんな出会いと旅が待っているんでしょうか?

アウトリガーカヌーで海の上に浮かんでいると、本当に楽しいことをしているんだなあと実感します。

 皆様、今年も大変お世話になりました! いつも応援して下さり本当にありがとうございます! 来年もどうぞ宜しくお願いします。 良いお年を!

Dscn3051

|

« ドライスーツと水の抵抗 | トップページ

釣行&航海」カテゴリの記事